FC2ブログ

股関節専門 増原クリニック ブログ

発売されました

トータルヒップケア


2015年10月6日発売

「トータルヒップケア」



増原クリニックのスタッフと、クリニックにご縁のある先生方にご協力をいただき、

「股関節の基礎」から「変形性股関節症の保存療法」、

「人工股関節手術後のリハビリ」、

「人工股関節手術後の看護」、

「在宅でのケア」まで、


股関節の治療に関するすべてを網羅した中身の濃い1冊です。


最新の知見はもちろん、長年の経験で培った治療のコツも随所に入っており、読みやすいと思います。


変形性股関節症の患者さんを担当する医師、看護師、理学療法士、作業療法士には是非ご一読頂きたいと思います。


医療者向けに書いてはおりますが、患者さまも興味のある内容かと思います。



股関節専門 増原クリニック


股関節で悩む方をお一人でもお救いするために。

Total Hip Care - for composing specialized THA team






三輪書店
こちらから


Amazon
コチラから




スポンサーサイト

PageTop

股関節の教科書

お知らせです。

当クリニック院長執筆の「股関節 僕にまかせて~股関節についてもっと詳しく知りたいと願う方々へ~」が好評発売中です。
股関節のこと、変形性股関節症のこと、人工股関節のこと、手術後の生活のことなど、股関節の専門医師が一般向けにここまでまとめられた書籍は他にはないと思います。

興味がある方は、是非ご一読ください。当クリニックでも販売しております。

また近日、変形性股関節症の保存療法と人工股関節手術後の看護ケア・リハビリテーションを中心にまとめた書籍も出版予定です。
乞うご期待ください。

以下に、大阪大学名誉教授の小野啓郎先生と富士リハビリテーション専門学校の内田成男先生に頂いた書評を掲載致します。



書評

書評2

PageTop

新書が近日発売になります

ようやく秋らしくなって参りました。
クリニックを開院して6年が過ぎましたので、ひとつの区切りにと思い
股関節について一般の方々にも比較的分かりやすい教本を作成しました。
題名は「股関節~僕に任せて」です。
10月15日から全国の有名書店で発売開始になるようです。
当クリニックには本日相当部数が郵送されて参りましたので、準備を整えて
明後日、10月10日より外来で販売する予定です。
股関節のことをもっと知りたい、学んでみたいと思われる方々に
喜んで頂ければ幸いです。
10月16日&10月19日の股関節教室でもお求め頂けるように準備を進めておきます。
先ずは取り急ぎ御案内申し上げます。

増原クリニック 院長
増原建作

PageTop