FC2ブログ

股関節専門 増原クリニック ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春近し

ようやく春めいて暖かくなって参りました。
花粉症や黄砂の季節でもありますし御留意下さい。

本日、谷本早苗画伯が御尊父・谷本蘇牛先生の作品を
持ち込んで下さいました。

約40年前のビロードへの精巧なロウケツ染めの作品に額装が施され、
スイス・アルプスの山々に訪れる春の景色が見事です。
蘇牛画伯のロウケツ染めの鮮やかな技法にはただただ感服するのみです。

外来へお越しの方々にも是非楽しんで頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

PageTop

計画停電

まだ梅雨空が続きますが、皆様体調は如何でしょうか?
この時期からは十分な水分摂取を心掛けて頂くように御願い致します。

さて、特に関西地区では話題になっております計画停電ですが、
毎日戦々恐々として過ごしております。

「当クリニックは有床で入院中の方々がおられますし、手術もしています。」
と主張しましたが相手にもされず、
多数の懐中電灯まで用意して待機中であります。

何とか停電を免れるのではないかと期待しておりますが、
一抹の不安は拭えません。
節電を励行して、停電なく今年の夏を乗り切りたいと切に願っております。

皆様も熱中症などには特に気をつけられて、元気にお過し下さい。

PageTop

チームMHC

120602.jpg

すがすがしい新緑の季節になりました。
行楽にお出かけの方々も多いと思います。

我が増原クリニックにもジョギングを楽しむメンバーが増えているらしく、
都合のつく日を選んでハーフ・マラソンなどに挑戦しているそうです。

先日は丹波市まで遠征したらしく、
増原クリニックのロゴ(MHC)入りユニフォームを着て
走ってくれている雛鳥の姿に親鳥(トキみたいですが)としては
大変心を打たれました(笑)。

「この程度のスポーツは大丈夫ですか?」と外来診察の際にでも
聞いて頂いて結構ですので、
皆様も種類を選んで是非色々なレクリエーションを楽しんで下さい。

申し遅れましたが、4月よりリハビリ室に新メンバーが加わり
更にパワーアップしましたので何卒宜しくお願い致します。

PageTop

桜便り

まだまだ天候不順が続いていますが、
皆様お変わりございませんか?

今年は3月末の時点で桜が開花せず、
冬の寒さを改めて認識させられました。
4月に入り、ようやく満開に近い様子です。

今日はレントゲン技師の方が、
お昼休みに近くの大川の辺りにお花見に行かれたそうです。
桜ノ宮と呼ばれるだけあって綺麗な姿ですねえ。

少しずつ暖かくなって参りましたので、
皆様もお花見や散策にお出かけ下さい。

PageTop

寒中見舞い

例年を上回る寒さが続いております。
皆様、体調管理には十分御留意下さい。

開院以来3年余り、入院患者様のインフルエンザとは無縁でおりましたが、
今週とうとう1名の方にインフルエンザ発症を認めました。
服薬と安静で軽快され、院内感染の拡大もなかったのでホッと一息です。
全ての部屋を個室で管理している強みが発揮されたのだと思います。

現在、インフルエンザが猛威を奮っているようです。
「手洗い」・「うがい」を励行され、
人ごみへ出られるのを極力控えられるのが安全だと思います。
特に病院などの医療機関へのアクセスには十分に御注意下さい。

当クリニックでもこの時期は、お見舞いにお越し下さる回数を
極力控えて頂くようにお願いしております。
何卒宜しく御理解と御協力を賜りますよう御願い申し上げます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。